2017年7月15日土曜日

スターターが回らないで入庫

いざお店に来ると治っちゃう よくある話ですね
スターターが廻らない原因として、バッテリー、イグニッション、スターターorブッシュ等の不良、配線劣化などなどですが、治ってしまうと判断しにくい
でっオーナーさんと相談 取り敢えずスターターリレーを付けて様子見
何故様子見か Wild Boarで使っているスターターリレーは国産品でスターター機能付きなので、いざ同じ症状が出た時にスターター機能を使って廻ればイグニッションだし、廻らなければスターターが不良ってな判断が出来るんですな
まぁ スターターリレー付けると大体治っちゃいますが。
そんな感じでスターターリレーは元々付いていないもので数十年経った配線も劣化しますので取り付けはオススメですよ


0 件のコメント:

コメントを投稿